月の子供のDVDが届きました。でもがっかりな事が…

文化・芸術

注文していた月の子供のDVD が届きました。でも、がっかりなのは、日本語字幕が付いていない事です。外箱にも字幕の事は書かれていませんし、実際に再生しても字幕はありませんでした。

「月の子供」は、台詞が長く、しかも早口なので、聞き取り辛い箇所があります。その辺をじっくり理解したかったのですが…。

それでも、劇場で観たあの感動をまた観れると言う事は楽しみです。「砂漠で鯖をバッサバッサと捌く人を裁く」が、また聞ける!(←そこかい!)

それと、演劇「月の子供」を観てきました時と、話がどう変わっているかを確認するのも楽しみです。作・演出の秦建日子(はた たけひこ)さんは、公演中にどんどん芝居の内容を変えて行っていたみたいですから。

内容が複雑なので、時間をとってじっくり鑑賞したいと思います。…とは思っているのですが、(字幕のチェックの意味も含めて)触りだけ見ました。演劇「月の子供」を観てきました時とは違って、役者さんのアップが、カメラを切り替えながら映っています。本多劇場では、かなり後ろの席だったので、役者さんの表情がほとんどわかりませんでした。DVDでは、全体を俯瞰(ふかん)できない代わりに、話の焦点に合わせて視点(カメラ)が変わるので、良い感じです。

Amazonに注文していて、24日に発送の案内メールが届いたので、25日には現物が届くと思っていたのですが、実際に手にしたのは26日でした。

 

[amazonjs asin="B000Q6GVJM" locale="JP"]

Posted by お市のかた