ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

ハンバーグステーキ

極小⁉︎ハンバーグステーキ
(画像クリックで拡大)
タイトル極小⁉︎ハンバーグステーキ
大きさ[mm]プレート:幅23、奥行18、ハンバーグ:幅12、奥行9難易度★★★★★
イベント名ねんどでミニチュアクッキングハイパー
制作日2014年09月23日制作時間90分
制作地ちよだプラットフォームスクウェア4階会議室402費用1000円(ファンクラブ価格)
道具

爪楊枝、歯ブラシ、ウェットティッシュ、プリペイドカード、水彩絵の具、ハサミ

材料

軽量ねんど、樹脂ねんど、木工用ボンド

作り方

ジャガイモとバターは軽量ねんどに黄色をほんの少しだけ混ぜて作ります。ジャガイモは、後でウェットティッシュで黄土色で色を付けます。ハンバーグ、目玉焼き、インゲン、人参は全て樹脂ねんどです。目玉焼きの白身には、白の絵の具を混ぜます。目玉焼きの黄身、人参は黄色と赤を混ぜます。赤は本の少しです。人参の色が薄かったので、後で赤を追加しました。最後に、支給されたプレートに盛りつけて完成です。板は、長方形の物をハサミで面取りして作ります。

コメント

最高に難しいです。バターを作る段階で、くじけそうでした。パーツの種類が多く、しかも小さいのです。また、色を適正に出すのにも苦労しました。
肉汁は指導に無かったのですが、木工用ボンドに絵の具(黄土色+黒)を混ぜて作りました。
目玉焼きの形を含めた盛りつけは、ガストの目玉焼きハンバーグのメニューを参考にしました。
上手にできていると、会場の他の人から褒められました。

制作記事

募集案内

コメントを残す