ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

抹茶ケーキと苺のマカロン

抹茶ケーキと苺のマカロン
(画像クリックで拡大)
タイトル抹茶ケーキと苺のマカロン
大きさ[mm]マカロン:直径22、高さ20、抹茶ケーキ:幅20、高さ32難易度★★★☆☆
イベント名「第4回ねんどの日スぺシャルねんど教室」の自習
制作日2015年09月01日制作時間90分
制作地自宅費用216円
道具

爪楊枝、歯ブラシ

材料

軽量ねんど、水彩絵の具(赤、黄緑)、ガラス絵の具(緑)、デコシール、木工用ボンド

作り方

赤色を混ぜた軽量ねんどを丸くしてから平らにして、周辺を少し潰して形を整えます。周辺部を爪楊枝を使ってギザギザにします。2枚作ります。外側より混ぜる絵の具を少なくして、クリームを作ります。丸くしてから平らにします。3枚とも貼り合わせます。そのあと、デコシールを貼ります。苺のマカロンの出来上がりです。

黄緑色を混ぜた軽量ねんどを真四角に形を整えます。2枚作ります。白い軽量ねんどを同じ大きさにします。若干厚さを薄くした方が良いです。これら3枚を貼り合わせます。貼り合わせたあと、側面を歯ブラシで叩き、毛羽立たせます。その上に、黄緑色を混ぜた軽量ねんどで、クリームと栗を作り、乗せます。最後に上部に緑色のガラス絵の具を垂らします。はみ出さないように気をつけます。

コメント

イベントには参加資格がなく、出席できませんでした。写真を見ながら、作り方を考えての再現作品になります。かなりの精度で再現できていると思います。

制作記事

募集案内

ニャンちゅうおねんどの姉妹品と思われます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

ガラス絵の具。

これの単品売りを100円ショップで買いました。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す