プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナファンクラブ会報No.109の宿題

マナカナファンクラブ会報第109号が届きました。その中に「茉奈と佳奈のちょっとお散歩!」と言うコーナーがあります。三倉茉奈さんと佳奈さんが、街中をお散歩して紹介しているコーナーです。そのコーナーで紹介されている場所を訪れる事を、勝手に「宿題」と称しています。今回は、マナカナファン仲間二人と一緒に回りました。

宿題

会報がまだ届いていない方にはネタバレになってしまいますが、ごめんなさい。今回は、神楽坂駅周辺でした。

神楽坂駅

訪れていた所は次の4カ所です。

赤城神社

SmileVol109赤城神社オリジナル
Smile Vol.109 P10より

参考用に、Smile Vol.109より、引用します。この様な写真が掲載されていました。

神楽坂駅の1番出口を左手沿いに歩くと、すぐに赤城神社の鳥居が見えます。お清めをして、お詣りをして、おみくじを買いました。茉奈さんと同じ、「恋みくじ」を選びました。小吉でした。おみくじと一緒に、小さな鈴が入っています。

SmileVol109赤城神社

同じ場所で、写真を撮りました。ほぼ、再現できていると思います。亀井堂の写真も含まれています。店内での撮影許可と投稿許可をいただいております。

亀井堂

クリームパンが有名なパン屋さんです。私達は15時頃に行ったのですが、目当てのクリームパンは売り切れていました。店員さんのお話しだと、午前中で売り切れてしまうそうです。

亀井堂クリームパン売り切れ

たまたま、予約キャンセルがでて、後から来ていたお客さんが、すかさず購入していました。写真だけ、撮らせていただきました。

亀井堂クリームパン

店員によると、午前11時までに来店すれば、購入できるそうです。予約も可能との事でした。

カド

SmileVol109カドオリジナル
Smile Vol.109 P10より

参考用に、Smile Vol.109より、引用します。この様な写真が掲載されていました。

会報では、カドでランチを食べたと書かれていますが、2018年1月から、昼の営業が中止になっていました。仕方ないので、外の写真だけ撮って来ました。

SmileVol109カド

神楽坂野菜計画

SmileVol109神楽坂野菜計画オリジナル
Smile Vol.109 P10より

小さな八百屋さんです。珍しい野菜がたくさんありました。

神楽坂野菜計画

外から見ても、おしゃれなお店です。中もおしゃれでした。

SmileVol109神楽坂野菜計画

店内での撮影許可と投稿許可をいただいております。

ファンの集い生写真ロケ地

ほか、ファンの集いの生写真で使われていたロケ地が神楽坂にありました。

亀井堂

クリームパンの亀井堂のドアの前で撮られた写真がありました。

亀井堂

竹ちゃん

神楽坂駅の1番出口を右手に歩いたすぐ先の路地裏の壁にあります。

竹ちゃん

感想

Smile Vol.109は、昨日届いていました。その日のうちに、ファン仲間に連絡して、集まれる人だけでこの宿題を実行しました。急なお誘いにも関わらず集まっていただいたZさん、Jさん、ありがとうございます。

どこも、神楽坂駅のすぐそばで、1時間程度で回れます。カドのランチ営業が終わっちゃっていたのが残念です。

宿題をするのも、これが最後かな。

コメントを残す