プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Smile newsletter第105号の宿題をほぼクリアしました

Smile newsletter第105号の宿題をクリアしました。この号から会報がリニューアルして、新コーナー「茉奈と佳奈の、ちょっとお散歩!」ができました。茉奈さんと佳奈さんがお店を紹介しています。今回は自由が丘の店でした。

紹介されていたのは、次の3店です。全部、行ってきました。

Check List!!

  • ☑ LUNCH
    • クルン・サイアム
  • ☑ SHOPPING
    • petit main
  • ☑ SNACK
    • MOMI&TOY’S

クルン・サイアム

まずは、タイ料理です。私は、佳奈さんの食べた、クイックオ・トムヤムを注文しました。佳奈さんは、プライベート(卒業旅行)でタイに行っているので、タイ通と見込んでです。

クイッティオ・トムヤム

酸っぱ辛いスープに、モヤシやキノコ、ハーブをトッピングした麺(米粉麺)です。ベトナム麺のフォーみたいに、トッピングと麺を一緒に食べると良い感じです。美味しかったです。

写真には、セットメニューのライスと小皿が写っていたのですが、今回はありませんでした。これらが付くのは、平日のランチメニューのみみたいです。残念。

他の3人は、茉奈さんが食べたタレー・パッポン・カリーを食べていました。

タレー・パッポン・カリー

階段を上がった2階が店舗です。お店は開店してすぐに入りました。その後には、階段に入店して待ちの列が出来ていました。茉奈さんと佳奈さんが座っていた(と思っていた)席は予約席になっていました。予約してから行った方が良さそうです。大人気ですね。

実はちょっと失敗してしまった事があります。会報では「×アティック×」となっていましたが、間違えて「自由が丘店」の方に行ってしまいました。残念。メニューは全く同じなので、良いことにします。自由が丘に2店もあるのですね。

クルン・サイアム自由が丘店

petit main

petit main

次は、子ども用品店です。小さいお子さん用の服がメインですが、少しだけオモチャも置かれています。磁石でお魚を釣るオモチャがありました。2歳くらいの子どもでも遊べる、大人気商品だそうです。

商品のメインは子ども服です。小さいサイズの洋服を見ているだけで楽しいです。

MOMI&TOY’S

MONI & TOY'S

最後は、クレープ屋さんです。キャンピングカーを改造した屋台です。茉奈さんと同じタピオカピーチティーを飲みました。350円です。本当は、佳奈さんの食べたメルティチョコクレープも食べたかったのですが、商品はありませんでした。メニューが変更になっているとの事です。残念。

タピオカピーチティー

メルティチョコクレープはありませんでしたが、他のクレープは330円だったので、同じくらいの価格ではなかったかと思います。

まとめ

今回のマナカナミラーリングで得た教訓の5か条です。

  1. メニューが変更になる場合があるので、会報が届いたら、早めに行く
  2. 平日と休日でメニューが違うので、あらかじめ確認した方が良い
  3. 同じ席に座るためには、予約が必要な場合あり
  4. お店はよく確かめてから
  5. 会報を持って行った方が良い

楽しく回れました。一緒に回って頂いた、Kさん(企画者)、Kさん、Zさん、ありがとうございます。

なお、ミラーリングとは、好きな人と同じ行動をする意味で使っています。今までにも、ミラーリングしてきています。私は国内に限らず、シアトルや台湾と言った、海外にも行っているんですよ。

ようこそ

おまけ

実は、もう一つ宿題がありました。茉奈さんがtwitterにアップロードしていた、スターバックスのゴールデンメイプルラテを飲むことです。本当は、自由が丘のスタバ(駅周辺に3店あります)でクリアしたかったのですが、置かれてなかったり、4人で座れなかったりして、この時は諦めました。

自習課題として、一人で行って来ました。ゴールデンメイプルラテのカスタマイズ品です。無脂肪乳、シロップ少なめ、ホットです。サイズはトールです。スタバの店員さんに確認していますので、間違いありません。

ゴールデンメイプルラテ

「メイプルシロップが、秋らしくて美味しいですよ!」と絶賛されました。確かに、美味しいです。冷たいシロップとホットラテの組み合わせも良い感じです。496円でした。

注文するときに、茉奈さんのtweetの画面を見せたので、「友達からツイッターで教えてもらったんですか〜」と聞かれたので「はい」と答えてしまいました。

コメントを残す