プラスα空間

ブログ in お市 のーと

AmazonサイバーマンデーでMicrosoft Office 365 Soloを買いました

次の記事でMicrosoft Officeが安売りされているのを知り、買ってしまいました。

その前に、別の記事を読んで、Officeを買い直さなきゃと思っていました。

Office 2011は、macOS High Sierraでは使えない(サポート外な)のか。それは困ると考えたわけです。ところが、私が使っていたのはMicrosoft Office 2008でした!!

Microsoft Office

ぎゃー、10年前だった。永続版ライセンスも安売りされていたので、そちらとも迷いました。迷った末、365 Soloにしました。MacとWindowsの両方で使えるのと、OneDriveが1TB使えるからです。

購入してから、パッケージをダウンロードしてインストールします。Microsoftアカウントがないと、ダウンロードできません。

Office 2008だとボケボケだったファイルダイアログも、綺麗に表示されるようになりました。でも、全体的なフォント設定が、目に刺さる感じです。長時間作業はできないような感じです。

契約の自動更新にはしなかったので、来年のサイバーマンデーに、もう一度考えます。

コメントを残す