プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPhoneの自転車ホルダーを買いました

iPhoneを自転車に取り付けられるホルダーを買いました。今でも、iPhoneを入れてフレームに取り付けるバッグを持っているのですが、バッグに入れたままだと、タッチ操作ができません。そのため、iPhoneに直に触れる自転車用ホルダーが欲しいと思っていました。そうしたら、次の商品がタイムセールになっていました。

思わず、買ってしまいました。

化粧箱

外箱です。

内容物

内容物です。ホルダーは分解された状態で入っています。

ホルダー本体

組み立てました。自転車への取り付け部とホルダー部を組み合わせると、その後はホルダー部だけを外すことはできません。

自転車に取り付けた

自転車に取り付けました。ハンドルステーではなく、本体フレームのハンドル接続部(なんて言うの?)に取り付けています。スマフォ取り付け台座が、自由に動くようになっているので、縦向き、横向き自由自在です。

iPhone取り付け

iPhoneを取り付けるとこんな感じです。

iPhoneを挟み込んだ上で、四隅のゴムバンドでがっしり抑え込むので、走行中には外れなさそうな感じです。

自転車を停めるときには、ホルダーごとiPhoneを外します。自転車に取り付けるネジは、手で簡単に回せるようになっています。

自転車だけではなく、パイプ状の物には、なんでもつけられそうです。

コメントを残す