プラスα空間

ブログ in お市 のーと

WWDC2017の生中継を見ちゃった

生中継を見てました。とは言っても、スピーチ部分はほとんどわからなくて、スライドを追っていただけですけれど。

Apple Watch Series 3が発表です。SIM付き($399)と無し($329)が発売されるみたいです。ストレージもそれなりに入るみたい。心拍計も精度が良くなっているみたい。SIM無しだったら買えるかな…。Series 1が$249となっていました。

AppleTV 4K (HDR)が発表になっていました。確かに、映像が綺麗です。iPad Proと同じA10X搭載です。欲しいけど、その前に4K対応テレビを買わなきゃ。

iPhone8(32GB/128GB/256GB)と8Plus(64GB/128GB)は、iPhone7と7Plusの正統進化系です。プロセッサがA11になってカメラが12MPになります。カメラappはシーン撮影に対応するみたいです。コンデジの出る幕がなさそう。

iPhoneXが発表になりました。FaceIDは凄そう! IRカメラって言ってたかな。暗いところでも顔認証できるみたい。Touch IDみたいに、撮影角度を変えながら学習するみたいです。Face IDは、髪型を変えても、メガネをかけても大丈夫みたい。この機能を応用したiMessageアプリの進化がすごかったです。自分の顔にテクスチャを貼って、アニメーション付き絵文字として送信できます。それと、Qi規格のワイヤレス充電。Qiはインフラ的になっているのかな?

中継画面をキャプチャするのを忘れました。

WWDC2017

コメントを残す