iPhone 6 Plusのゴールドをフライングゲット(ネタ)

2014年9月11日iPad/iPod/iPhone,ニュース

iPhone6/6 Plusが発表になりましたね。

9月12日予約受付開始、19日発売だそうです。

それに先駆け、iPhone 6 Plusのゴールドを、フライングゲットしました!!

iPhone 6 Plus

どうですか!?

なーんちゃって。紙で作ったモックアップです。型紙は次の記事を参考に、ダウンロードしてきました。

ただ印刷するだけではつまらないので、直方体になる様に、展開図を作ります。

iPhone 6 Plus型紙

公表されているサイズを元に、側面のパーツを作りました。裏面は、Appleの公式画像をダウンロードして、歪み補正しました。

20140910iphone6-paper

Pixcelmatorを使った歪み補正の方法は、次の記事をご覧ください。

切り取って貼っただけだと、フニャフニャで、持つ事ができないので、中身が必要です。IKEAの投げ込みチラシがポストに入っていたので、利用しました。なんと、厚さがiPhone 6 Plusとほぼ同じなのです。

20140910ikea-calogue

iPhone 6 Plusと同じ大きさに切り出し、型紙を貼付けました。その際、IKEAのチラシを何枚かはがして、厚さの調整をしています。

iPhone 6 Plus面取り前

まだ面取りしていない状態です。面取りすると、次の様になります。

iPhone 6 Plus面取り後

結構良い感じでしょ?

大きさを比較してみました。左から、iPod touch (4th Gen.)、iPhone 5、iPhone 6 Plus(今回製作)です。

iPhone 6 Plus比較

初代iPadも比較に加えてみました。

20140910iphon6-comparison2

やっぱり、iPadはでかいな…。でも、画面の画素数は、iPhone 6 Plusの方が多いと言う事実。Retinaすげー。

実際の大きさを確かめられると言うのは、非常に有用です。片手でも、操作できなくはないけれど、落としそうと言う事がわかりました。ストラップ穴が欲しいんですけれど…。正直な所、NFCよりも、ストラップ穴を付けて欲しかった…。

Posted by お市のかた