プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ガンダムX見ました[追記あり]

Amazonプライムビデオにリストアップされていましので見ました。

ガンダムXリスト

サテライトキャノンはすごいけれど、それだけの様な気がします。ストーリー序盤は良かったけれど、途中からは話をツギハギした感じにしか感じ取れませんでした。

(追記 2017-09-18 19:27 少し補足します。ガロードたちが、ティファの示すポイントを経由して、最終的にD.O.M.E.を目指して、場面が次々と変わって行きます。この辺りが、ツギハギに見えたのかもしれません。私がもう少し丁寧に見ていけば、もっと深く理解できたと思うのですが、スピード優先で見てしまいました。)

フロスト兄弟が実は黒幕で操っているのですが、もう少し早くそれに気がつければ、ちょっと見方が変わっていたかもしれません。フロスト兄弟がガロードたちをずっと付け回していたので、けものフレンズのアライさんとフェネックくらいの立ち位置くらいにしか思ってませんでした。

フリーデンの乗組員たちが、地上戦艦から宇宙戦艦に簡単に乗り換えられたのが疑問でした。全くシステムが異なると思うのですが、大丈夫なんですかね? 舞台が地上から宇宙に上がるところが、かなり無理があった様に感じました。

メカマン(キッド・サルサミル)のおたくっぷりが気に入りました。趣味でガンダムを強化してる!! 魔改造的に! 魔改造なんですが、効果的なんですよ。これはおもしろかったです。

(追記 2017-09-18 22:55 それと、フラッシュシステムによるビットモビルスーツは面白かったです。)

ガンダムXは子どもが気に入っていて、その影響で見てみました。子どものガンプラ作品です。

ガンダムX 1

SDサイズの、ガンダムXX(ダブルエックス)

ガンダムX 2

ガンダムXのHGサイズ。誕生日プレゼントであげました。

ガンダムX 3

ガンダムXのMGサイズ。

ガンダムX 4

ガンダムXディバイダー。MGサイズ。

ガンダムX 5

ガンダムXX(ダブルエックス)のMGサイズ。

ガンダムX全部

全機集合。

ガンダムX見ました[追記あり]”に“2”個のコメント
  • 名無し より:

    ツギハギっていうか、旅してキャラクターが成長するお話だからなあ…

    • 名無しさんへ、初コメントありがとうございます。
      お気を悪くされてしまったら、ごめんなさい。
      ガロードたちが、ティファの示すポイントを経由して、最終的にD.O.M.E.を目指して、場面が次々と変わって行きます。この辺りが、ツギハギに見えたのかもしれません。
      私がもう少し丁寧に見ていけば、もっと深く理解できたと思うのですが、スピード優先で見てしまいました。
      ガンダムXに引き続き、ガンダムWを見終わって、今はオルフェンズ第2期を見直しています。

コメントを残す