「ろう・難聴 × LGBT の子どもたちに、500人のエールを届けたい!」を応援します
映画「スタートライン」の監督でもあり主演でもある、今村彩子さんが、次のDVD作品「11歳の君へ ~いろんなカタチの好き~」に取り組んでいます。
このDVDは、「ろう・難聴」×「LGBT」と言う、二重の違いの持つ人を多くの人に知ってもらうことで、当事者の辛さを少しでも和らげようとする狙いがあります。
DVD制作に先立ち、7月7日に次のクラウドファウンディングが興されました。
この中の次の言葉に感動しました。自分の事をわかってくれる人がちゃんといる事が証明されれば、とても力強いです。
小学生の時の私のように、「社会」や「大人」を信じられないと心を閉ざしてしまっている子もいます。今回のプロジェクトを通して、500人以上の方から応援を集め、そんな子ども達に「最低500人は信じられる大人はいるよ」と伝えたいと思っています。
ろう・難聴 × LGBT の子どもたちに、500人のエールを届けたい!(今村 彩子) – クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)より
実は、このクラウドファウンディングは、15日目の7月21日に金額面での目標「25万円」を達成してしまいました。でも、これで終わりでは無いのです。上記の中でも触れられていますが、監督の思いは「一人の500歩よりも500人の一歩」なのです。
上記ページなどからデータを拾って来て、グラフ化しました。
線形近似すると、8月末には目標の500人を達成できそうです。この日程は、一日に9名の方が支援してくださった場合です。支援者数の増加が鈍って来ているようなので、今後の状況を反映させる必要があります。
ぜひ皆さん、支援をお願いします。クレジットカードか銀行振込になります。様々な事情で支援が無理な方は、周りの人に広めてください。支援は10月5日23時までです。
[amazonjs asin="B01BVB4FD4" locale="JP"]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません