プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPhone6 Plusのカメラを交換してもらいました。

iPhone6PlusのiSightカメラが、不具合のために無償交換となることを知り、以前、交換してもらおうと思いました。

iPhone6Plusのカメラ交換プログラムに申し込んでみました

この不具合は、カメラのピントが合わなくなると言う物です。この時は、症状が出ていなかったことと、蓋を開けてのカメラだけの交換になるので、データが消えることがあるかもしれませんという事で、一旦見送りました。

iSightカメラ

ところが、先月、カメラのピントが合わなくなると言う現象が発生しました。iOS 10.0.2の頃です。アウトカメラもインカメラもダメなんです。何回か、カメラアプリを起動しなおすと直ったりと、かなり不安定でした。

Apple Store表参道

その後、iOSを 10.1にアップデートしたら、症状が出なくなりました。しかし、いつまた再発するか不安なので、Apple Store表参道に持ち込んで修理してもらいました。修理見積もりは、次の通りです。

見積もり内容

ジーニアスバーに予約し、症状を説明し、修理してもらう事になりました。パスコードロックを解除し、iPhoneを探すも解除した上で、本体を預けます。修理には、約1時間半かかりました。

無事修理が完了しました。

コメントを残す