プラスα空間

ブログ in お市 のーと

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を観てきました

友達に招待券をもらって、横浜そごうで開催されている、「岩合光昭写真展 ふるさとのねこ」を観てきました。

ふるさとのねこ

ここは、写真撮影可能なスポットです。SNS等でシェアしてOKとの掲示もありました。さらに、もう一箇所用意されています。

青森のリンゴ農家で暮らすネコ一家の一年を追いかけた写真展になっていました。冬が明けて、春に子猫が生まれて、また冬が来るまでの。これでもかっ! って言うくらい、ネコたちの魅力的な写真を見せつけられました。

岩合さんのネコの写真が絶賛されている理由がわかった様な気がします。フィルムに切り取られた一瞬が、本当にネコたちの気持ちを代弁している様でした。大伸ばしされた写真でも、ちゃんと瞳にピントが合っていて、撮影テクニックも完璧です。ネコの毛の一本一本がわかる写真の解像度もすごいです。

関連イベントとして、スタンプラリーも開催されていました。スタンプラリー、大好きです。今回も、クリアしました。スタンプラリーをクリアすると、岩合さんからのメッセージ動画へのQRコード(URL)を見せてもらえます。岩合さんは、本当にネコが好きなんですね。

ふるさとのねこ

横浜そごうでは、8月22日までの開催の様です。他にも、いろいろ展覧会が全国各地で開かれています。詳しくは、次のウェブページをご覧ください。

[amazonjs asin="4904845552" locale="JP"]

コメントを残す