プラスα空間

ブログ in お市 のーと

第19回マナカナファンの集いのプレアナウンスとグッズ

マナカナファンの集いでは、開演前のプレアナウンスが定番になってきました。公演中の諸注意と、グッズ紹介がされます。プレアナウンスもメモしてきましたので、紹介します。

今回は、二人合わせて「クマナカナムシ」と言う事です。「クマムシ」の「マ」を「マナカナ」に置き換えたんですね。

寒いなぁ。寒い時は鍋やな。鍋といったら、ファンの集い。

なんでやねん。

こんな感じで、今回は佳奈さんがボケ担当、茉奈さんがツッコミ担当でした。漫才みたい…。「マナカナは芸人じゃな〜い」はずなんですけど。笑

注意事項も、ボケとツッコミで紹介されていました。

会場内の撮影は、自撮り棒ならOK!

なんでやねん。録音も撮影もダメ。

本番中は、トイレにバンバン行きましょう。

先に行っといてな。

タバコは健康に悪いから、ダメ〜。

そこは真面目なんやな。

注意事項の後、謎の歌が始まります。

クマムシさんの「あったかいんだからぁ♪」の節に載せて、歌われます。

特別なスープをマグカップで飲む。あったかいんだからぁ。

特別なスープをマグカップで飲む。

マナカナオリジナル。リンゴがいっぱいのカップ。

今日ここで買うと1,500円です。安いんだからぁ。

このマグカップでワクワクしよう。あったかいんだからぁ。

最後は、ツッコミ担当の茉奈さんが、ノリノリで歌っていました。

グッズ紹介は、歌の中でした。今回の新作グッズは、直径80mm、高さ95mmの陶器製マグカップです。

マナカナグッズマグカップ

どこかで見た事があるようなリンゴマークも…。気のせいかな? 笑

熱烈なファンなら、使う用と、保存用と、友達への見せびらかし用の3個を買うよね? 常識だよね? 私は、保存用の1個しか買ってませんが…。

私は、第14回マナカナファンの集いのお土産で貰ったマグカップを常用しています。

マナカナファンの集いマグカップ2010

大きさ材質は、今回のマグカップと同じです。

お土産は嬉しいのですが、大阪・横浜とハシゴしたので、荷物が嵩張りました。アンケートに「お土産はかさばらないものにして欲しい」と書いたら、翌年から嵩張らないものになりました。受け入れられたのかな? 良かったです。

コメントを残す