輪行してツーリングを計画中

2015年12月5日旅行・地域,趣味

来月、ツーリングに行く予定です。行き先はしまなみ海道です。今治を出発して、尾道に到着するルートです。今治駅までと、尾道駅からは、輪行の予定です。輪行とは、自転車を輪行専用の袋にしまい、公共交通機関を使って移動する事です。

本格的ツーリングは5年ぶりです。そして、輪行は初めてです。

輪行情報のウェブサイトを探して、勉強中です。以下のページが参考になりました。ありがとうございます。

とりあえず、輪行バッグやエンド金具などを買いました。

輪行バッグなど

肩パッドも買ったのですが、100円ショップで買った肩パッドでよかったかも。

肩パッド

(追記 2015-12-05 21:36 実際に使用してみてわかりました。純正品は滑り止めが付いていて、良い感じです。100均のは滑り止めが無く、肩からずれてしまいます。)

[amazonjs asin="B003Z6PIEO" locale="JP"] [amazonjs asin="B003RWSI66" locale="JP"] [amazonjs asin="B003RWSI48" locale="JP"]

上記サイトをちゃんと読んでみたら、輪行バッグは派手な色の方が、持ち運んでいる時に他の人とぶつかりにくいそうです。黒を買っちゃったよ…。

[amazonjs asin="B003Z6PIHG" locale="JP"]

って言うか、前に買った輪行バッグがあるんだよな…。無駄遣いしたかも

Posted by お市のかた