プラスα空間

ブログ in お市 のーと

車載Qi充電器とUSB給電付きFMトランスミッター

車載のQi充電器を買いました。実は2台目です。最初に買った機種は充電できず、充電を示すLEDも本体背面にあると言う、使いにくい物でした。Amazonに返品しました。そして、別の充電器を書いました。

外箱

外箱です。

中身

内容物です。本体、USBケーブル、取り付け治具です。

USB Type C

給電に使うUSB端子は、Type Cでした。

この機種は、きちんと充電できました。

充電開始

電源をつないだ直後、そして充電を始めると、iPhoneを支える部分が白く点灯します。

通常時

ですが、すぐに消灯してしまいます。充電開始時は光りますが、充電中は消灯したままです。こんなものなのかな?

組立図

エアコンの吹き出し口に取り付ける時は、これらのパーツを使います。

組み立て方

組み立て終わったら、取り付ける準備ができます。

取り付け済み

エアコン吹き出し口に取り付けました。悪路を走ると、iPhoneが滑り落ちてしまうので、ちょっと寝かせ気味に取り付けるのが良いと思います。

iPhone8plus

iPhone8Plusです。手帳型ケースに入れていますが、このまま充電できます。左右から、挟み込みます。幅は自動的に調整されます。

シガープラグから電源を取るのと、iPhoneからカーステに音楽を飛ばすために、Bluetooth付きのFMトランスミッターも買いました。USBは2.1A出力が2ポート付いています。Bluetoothの技適も取られていて安心です。

快適です。

コメントを残す