プラスα空間

ブログ in お市 のーと

プレミアム爪切り

爪切り、必須アイテムです。爪切りなんて、何を使っても同じだろうと思っていましたが、違いました。

子どもが、セブンイレブンで購入したという爪切りを使わせてもらったところ、恐るべき切れ味です。軽く切れるし、切った爪も飛び散りません。今まで使っていた爪切りがいかに酷いものだったかと言う事がわかりました。

使わせてもらったのは、たぶん次の物のセブンイレブン版です。

もしくは次の物。

せっかくだから、もう少し良い物をと思って買ったのが次の物です。

レビューを見ると、ヤスリが使いにくいと評判です! 側面に細い幅でヤスリが付いているのです。商品説明写真を見てもわからない(載っていない)と思うので、写真を撮りました。

貝印 HC-1201 ツメキリtype101

わかりますか? 側面にスリット状に銀色に光っている部分です。ココに爪を引っ掛けて削る事になります。

爪を切った後でザラザラになった面を削るだけなら問題ないと思いました。爪を引っ掛けながら左右に動かせば良いだけなので、むしろやり易いかもしれません。

最初に紹介したツメキリtype003だと、本体底面(裏側)に広い面積でヤスリが付いているので、雑に扱うなら、その方が良いかもしれません。

コメントを残す