プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ねんどでワッフルプレートを作って食べました[追記あり]

大型連休の初日、ねんど教室でした。

今回の作品はワッフルです。ワッフルといえばベルギーワッフルです。それも四角いタイプ。ワッフルの形には2種類あって、四角いのはブリッセル、丸いのはリエージュと言うそうです。本日の作品解説でした。

作る前は難しそうに感じていましたが、いつも通りの岡田ひとみさんの手順説明、完璧なレシピとねんドルスタッフのサポートにより、無事に完成させることができました。ねんど作品ギャラリーにも追加しました。

ブリッセル風ワッフル

どうです? 美味しそうでしょう?

そして、お楽しみの実食です!

ミックスベリーワッフルプレートを

左下に、今回の作品が写っています。大きさの違いがわかりますでしょうか? かなり再現率が高いと思います。

ワッフルを食べられる店が割と簡単に見つかって良かったです。店の候補は見つかったのですが、実店舗を見つけるのが辛かったです。東京駅周辺を歩き回ってやっとたどり着き、所望のメニューがあった時は、心の中でガッツポーズをしました。

それにしても、似ている…。もしかしたら、岡田ひとみさんも、この店のメニューを参考にしたんじゃないかな? と思えるくらいです。

ニャンちゅうおねんどの姉妹品と思われます。

樹脂ねんどの定番でしょうか?

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

(追記 2015-04-29 22:52)

時間が余ったので、質問コーナがありました。かき氷の作り方が質問されていました。クラッシュビーズと言う透明なビーズを木工用ボンドで固め、ガラス用絵の具などでシロップにするとのことでした。絵の具+ボンドでも構わないとのことでした。

コメントを残す