ガンダムUC episode 4を観ました
11月23日、機動戦士ガンダムUC(ユンコーン) epsode 4「重力の井戸の底で」を観てきました。
[amazonjs asin="B005DJEBI0" locale="JP"]多少のネタバレが入るかもしれません。ご容赦下さい。
次の映画館で観てきました。横浜の桜木町駅のすぐ側にあります。
朝一の上映、9:10〜10:30です。横浜ブルク13は、8:30に入り口が開きます。
場内の座席は、隣と分離されています。肘掛けが専用になっています。肘掛け部分のカップホルダーも専用です。左右に付いています。イスも座り易く、疲れませんでした。
ただ、発券システムはモロいかも。私が使用した機械、および隣の機械も、係員対応になってしまいました。う〜ん。最初から、有人カウンターに行けば良かったかも。
映画館で観ると、episode 1〜3のダイジェスト映像が流れるのですね。今までのあらすじを思い出せます。
本編は、ガンダムUCが大気圏に落ちていく所です。描写は無かったのですが、ネオ・ジオンの輸送船(ただし、偽装)「ガランシェール」(船長は、ジンネマン)につかまって(捕まって? 掴んで?)、大気圏を突破したみたいです。
ガンダムUCが大活躍! ってシーンは無かったと思うのですが、モビルスーツ戦は存分にあります。
なんだか、「戦争なんだから」と言って、どんどん人が死んでいきますね。見ていて、辛いです。
バナージは、モビルスーツを動かしているのは生きている人間で、できる事なら殺したくないと思っています。今回は、それが前面に押し出されていたと思います。
「モビルスーツなら、人間じゃないんだ」って言って、無慈悲にコックピットを集中攻撃していたアムロとは大違いです。
今回、ブライトが登場します。でも、ブライトの声優だった、鈴置洋孝さんは亡くなっているのです。
新しい声優の成田剣さん、良かったです。声も雰囲気も似ていて、違和感がありません。
バナージは、地球連邦軍の人達ともネオ・ジオンの人達ともかかわり合って、どちらに付く事もできず、精神的に耐えられなくなってしまわないのかな…。大丈夫かな…。
なお、次作は、2012年5月公開予定の、「黒いユニコーン」です。
そして、劇場でのラストカット予告やパンフレット等での発表のとおり、次回episode 5「黒いユニコーン」は、2012年5月の公開予定です!ただ今絶賛映像制作中!みなさまこちらも楽しみにお待ち下さい!!(広報いぬ) #g_uc
— 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) (@gundam_unicorn) November 12, 2011
また、観に行きたいと思います。
【関連記事】
- ガンダムUC episode 1/epsode 2を観ました: プラスα空間
- ガンダムUC episode 3を観ました: プラスα空間
- ガンダムUC episode 4を観ました: プラスα空間
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません