プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさしコンサートツアー2010「予感」に行ってきました[追記あり]

本日、東京国際フォーラム・ホールAで開催された、「さだまさしコンサートツアー2010『予感』」に行ってきました。

一言。良かった〜。

コンサートツアーは、12月8日の大宮ソニックシティまで続く事から、曲目・トークの内容は書けません。さだまさしオフィシャルサイトに、コンサートツアー中は公開禁止と書かれています。

感想だけはOKなので、少しだけ。

一曲目から、あの曲が来るとは思いませんでした。一気に、涙腺崩壊です。

その後、歌とトークが続きます。たっぷり楽しめました。コンサート終盤になると、お尻が痛かったけれど。(笑)

さださんのコンサートを聞いていると、泣き⇔笑いまで、心の針が、行ったり来たりします。振幅最大の所まで! 今回は、「泣き」の方が多かったかな?

コンサートが終わると、ロビーにセットリストが掲示されます。セットリストがすごい事に!! (笑)

セットリストを元に、後でiTunesのプレイリストを作ろうっと。多分、全曲、手元にあるはず。

最近、生きて行く上で、行き詰まった感があったのですが、今日のコンサートで救われました。やっぱり、あきらめたらいけんね。もうちょっと、頑張ってみたいと思います。

ライブツアーの千秋楽を迎えたら、コンサートレポートを記事にしたいと思います。メモは、あまり取れなかったので、詳しくは書けないと思います。

(追記 2010-09-30 00:13)

東京国際フォーラム・ホールAの入り口で見つけたポスターです。会場に入る前に、見る事ができます。

20100929yokan-360x480

【関連記事】

さだまさしコンサートツアー2010「予感」に行ってきました[追記あり]”に“4”個のコメント
  • たこやき より:

    人生色々、しんどいことがあるから楽しいこともより楽しくなるんじゃないですか?
    前向きに楽しい目標を立ててがんばりましょう!

  • なつうめ より:

    >さださんのコンサートを聞いていると、泣き⇔笑いまで、心の針が、行ったり来たりします。
    >最近、生きて行く上で、行き詰まった感があったのですが、今日のコンサートで救われました。やっぱり、あきらめたらいけんね。もうちょっと、頑張ってみたいと思います。
    あー。さださん。笑い⇔涙、想像できるような気がします。
    お市のかたさんは、とても真面目な方だから・・・特に好きなことには、ついついのめりこみすぎたり、力みすぎたりしていないかなー、って思います(またその反動で、ちょっと疲れたり、ね)。
    でもマナカナちゃんやさだまさしさん・・・いろんなパワーがお市のかたさんの中に、常に生きていると思います!
    『もうちょっと』の積み重ねで、毎日行けばいいと私は思います。
    あまり無理セント、行きましょうね、お互い。
    気候の変わり目ですね。お体ご自愛ください。

  • お市 より:

    たこやきさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    小さなつぶやきを拾ってくれて、ありがとうございます。
    そうですね、辛い事が無いと、楽しみも感じられませんね。
    生きて行く…と言うか、仕事で行き詰まっているのですが、目標を立てて、頑張りたいと思います。

  • お市 より:

    なつうめさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    さださんのコンサートは、唄で泣き、トークで笑い、そしてまた唄で泣くと言うパターンが多いです。今回は、トークでの泣きも多かったです。
    そうですね、いろいろな事に結構のめり込んで、時間を取られ過ぎたりするのですよ。終わりの時間を決めて、そこでストップするようにしています。
    イベントに行くと、その場は楽しいですけれど、終わると「がくっ」と来ます。無理をしない程度にやっています。
    急に寒くなりましたが、まだ暑い日もあると、天気予報で言っていました。気をつけましょう。

コメントを残す