プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさし博覧会2010に行ってきました[追記あり]

本日、さださんのニューアルバム「予感」の発売日です。

「予感」の発売を記念して、「さだまさし博覧会2010」が開催されています。

昨年に引き続き、行ってきました!! 昨年の様子は、次の記事をどうぞ。

今回は、次の展示がありました。

いや〜、良かったです。展示場は、昨年よりも広くなっていました。5倍くらい? 展示されている品数は昨年と同じくらいですが、昨年と違う物が展示されています。一部、同じ物もあるようです。

小針画伯のホワイトボードは、今回の博覧会に合わせて、新しく描かれた物です。製作時間4時間超。テレビ(今夜も生でさだまさし)ではわかりませんけれど、近くで見ると、恐ろしく精巧に描かれています。芸術です。ちなみに、本日は「ロックの日」「予感発売日」でした。

直筆歌詩は、ほとんどが去年と同じ物だったようです(私は忘れていたのですが、会場でお会いした@sadafan24さんに教えていただきました)。「関白宣言」は、タイトルが違っていたし、中の歌詩で違う所もあります。他に気付いたのが、「つゆのあとさき」での違いです。

懸賞幕は、全部で13枚展示されていました。結構、デカイですね。

物品販売コーナーでは、CD、本、グッズ、コーヒーが売られていました。ここで購入したレシート4,000円毎におみくじを引けます。レシート毎では無く、合計額の4,000円毎に1回おみくじを引けます。私は、それを知らず、4,000円毎のレシートにしてしまいました…。ちょっと、損しました。カード払いもできるようです。それも気付かず、ポイントを損しました。

私が買った物は、「予感」4枚、「いつも君の見方」(シングル)、コーヒー、便せん、絵はがき、歩数計。合計、4回引きました。結果、吉x1、中吉x1、末吉x2でした。当たり(大凶)は出ませんでした。撃沈です。当たりが出ると、シークレットライブにご招待です。ライブの前に、お祓いをしてくれるそうです。私の前に引いた人が、見事大凶を引いていました。良いなぁ。

(追記 2010-06-10 くじは、12日(土)までで終了です。早めに終わる場合もありますので、ご注意を。)

チラシを貰ってきて、スキャンしました。

20100609sadamasashi

会場で、@sadafan24さんと@mitsu48さんにお会い出来ました。Twitterではお話した事があるのですが、実際にお会いしたのは初めてです。ツイートを見ていて、「もしかしたら会えるかも」と思っていたら、会えました。良かったです。

コメントを残す