プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナを好きな理由

マナカナへの応援メッセージ集(2010/2) に寄せられたコメントのお返事を書いていたら、長くなってしまいました。ブログの記事として、まとめる事にしました。

時々、マナカナの何処が好きなの? と聞かれる事があります。「ファンを大事にする所」と答えているのですが、本当にそれだけで応援する理由になるのだろうか? と疑問に思ったりします。じゃあ、ファンとの交流がなくなったら、応援しなくなるの? と考えてしまいます。

好きな本当の理由は何処にあるのでしょうか?

最初は、「面白い事をしゃべる双子」として興味を持ち、出演番組をチェックしている内にだんだん気になり、「月の子供」の握手会でとどめを刺されたように思います。

本当の事を言うと、その頃の顔が一番好きです。それが、「だんだん」出演で顔が変わってしまい、アレレ? と思う時があります。そんな顔にも、最近慣れてきて、付いて行けるようになりました。それが、マナカナへの応援メッセージ集(2010/2)の最初に書いた「やっと、最近の顔に慣れてきた所です。」と言う文章の意味です。

それと、舞台での演技が好きです。役者スイッチの入った佳奈さんにシビレます。舞台の上で色々な表情を魅せてくれる茉奈さんも素晴らしいです。

本当は、人を好きになるのに、理由なんか無いンですよね。ビビッと閃きがあって、それに魅かれる。理由は後付けです。

マナカナファン歴3年だと、長い方かもしれません。「だんだん」を見てファンになったと言う方が多いですから。

この前、ファンクラブの更新も終わりました。4月からファンクラブ入会4年目に突入します。

マナ★カナ ファンクラブに入会と言う3年前の記事を読み直してみました。若くて、熱い文章です。ファンクラブに入り続けるのは、マナカナに魅力があるか、会報が面白いからと言う事みたいです。>過去の自分

どちらでしょうねぇ。一頃のように、うわぁ〜と勢いで応援する期間は、私の場合過ぎたように思います。今は、静かに燃えると言う感じでしょうか?

今でも、握手会に行った時には、うわぁっと燃え(萌え)ますけど…。

「元気を貰って、代わりにファンクラブで応援」と書きましたが、最近、元気を貰っているかなぁ。「三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba」、「三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba」で、ほとんど毎日の様に、茉奈さんと佳奈さんの詳しい様子がわかるようになったし、チャンスは増えていると思います。

茉奈さんと佳奈さんに(色々な形で)出会える機会が増えたのですが、一回あたりに貰える元気が薄まったと感じるのは、贅沢な悩みでしょうか?

会報は、面白いです。わははっと笑う方の面白いではなく、色々情報が詰まっていて、楽しいと言う感じです。会報のバックナンバーも手に入る分は買いそろえちゃったし…。実は、買いっぱなしでまだ読み終わっていないのですが…。

それと、会報にファンレターが掲載されたり、プレゼントが当たったりした時は、嬉しかったなぁ。最近は、無いのですけれど…。

ファンクラブに入り続けているのは、上記の事に加え、ファンクラブ限定のイベント、「ファンの集い」の参加権の為や、公式ホームページマナカナオフィシャルウェブサイトのアクセスの為であったりします。

ちょっと、本題とは外れますけど、公式ホームページのタイトルが変更になっている事に気がつきました。しばらく前までは、「三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイト」となっていましたのに…。その前は、「マナカナ公式ホームページ」でした。

ファンの集いは、茉奈さんと佳奈さんに一番近づけるイベントではないかと思います。詳しくは、過去の記事をご参照下さい。

公式ホームページのファンクラブ限定コンテンツ「ビデオメッセージ」が、大好きです。イベントやテレビ出演じゃない、素の状態に近い茉奈さんと佳奈さんを見られるからです。カメラ目線で、ずっと見続けられている事と言ったらもう…。

こうして考えてみると、やっぱり「好き」なんじゃん。遠くの会場に行くのは、エネルギーと時間とお金がかかるから、控えているだけかなぁ。

最後になりましたけど、マナカナファン仲間のつながりと言うのは、大きいです。イベントでファン仲間に会うのは楽しいです。一人で応援していたら、ここまで長く続かなかったかもしれません。ファン仲間に感謝です。ありがとうございます。

マナカナを好きな理由”に“2”個のコメント
  • カオル より:

    3年も経つと最初の頃とは色々変わってくるでしょうね。
    茉奈佳奈は、絶対的な歌唱力があるとか、ドラマにたくさん出ているとか、超大作の舞台に出ているとか、そういうのがないので、ファンとしても足の置き場に困ることがあると思います。私も、歌手の活動を否定する気はありませんが、「役者・茉奈佳奈を応援していきたい」という今年の抱負は空回り状態です。まあ、のんびり応援していければいいかと思ってますが。

  • お市 より:

    カオルさんへ、コメントありがとうございます。
    3年で変わってきたのは、茉奈さんと佳奈さんが成長したからに違いないのですが、私の方が、きちんと受け止められる準備が出来ていなかったのかもしれません。
    世間一般の、マナカナに対する評価は、同じ事をしゃべる双子くらいなのですかねぇ。テレビに出ていないと、評価も下がるでしょうし。そう言う世間一般視点で見ると、確かに、足の置き場は無いかも知れませんね。
    そんな、世間一般の評価に惑わされず、静かに応援して行きたいと思います。一緒に、歩きましょう。

コメントを残す