プラスα空間

ブログ in お市 のーと

待ってました! 〜携帯シンク for Mac 5〜

携帯電話とMacのデータを同期させたいと、常々思っています。アドレス帳とかスケジュールとか…。

携帯万能15 for Macと言うソフトを持っているのですが、使い勝手が今一つ悪く、また、古いソフトなので、今使っているSoftBank(ソフトバンク)912SHには対応していません。

912SHとMacとは912SHとBluetoothファイル交換に書いた通り、Bluetooth通信でデータをやり取りできます。ですが、そのままではうまく行かないところがあり、「変換プログラムを書かなければダメかなー」と思っていました。

そう思っていたところ、Mac系製品を扱っている老舗リュウドから、「携帯シンク for Mac 5」が12月7日に発売される事になりました。

このバージョンの前は、携帯シンク for Mac 3と言うソフトが出ていました。ですが、Bluetooth対応の携帯であっても、Bluetoothが使えず、USBでの接続しかできない仕様になっていました。

「いつになったら、新しいバージョンが出るのだろうか?」と思っていたら、ついに発表になりました。待ちに待った、Bluetooth通信機能を搭載してです。

ただ、Bluetooth通信は、一部の機種としかできません。私の持っている912SHはBluetooth通信対応機種のようです。

発売になったら、買おうーっと。

コメントを残す