プラスα空間

ブログ in お市 のーと

BT-450Rxが故障

BT-450Rxを修理して、やれやれと思っていたら、それは間違いでした。

家の中で聞いていた時は問題無かったのですが、外で聞いてみると、相変わらず左の再生部がおかしいのです。それで、徹底的に分解して、再修理しました。スピーカーにつながる配線が、きちんとハンダ付けされていませんでした。暖め直して、しっかりとハンダ付けしました。

家での再生テストは、OKでした。そして次の日、外で再生しようとしましたが、電源が入りません。バッテリー切れ? の様です。充電器をセットしました。アレ? 充電中はLEDが赤くなるはずですが、緑と赤が高速に点滅しています。おかしいなぁ?

2、3時間後、もう大丈夫だろうと思い、電源スイッチを押しましたが、反応しません。充電されていないようです。この後も、何回か充電を試みましたが、ダメでした…。

BT-450Rxは、充電もできなくなって、完全に壊れたようです。修理したつもりが破壊してしまいました。

[amazonjs asin="B000F1TOK6" locale="JP"]

DR-BT30Qが故障し、BT-450Rxも故障です。新しいヘッドセットを買わなければなりません…。

[amazonjs asin="B000JLSXSQ" locale="JP"]

丁寧に扱ってきた訳でもありませんが、それほど乱暴に扱ってきた訳でもありません。自力で修理しようとしたのは乱暴ですけど、その前に調子が悪くなっていましたから…。ヘッドフォンの左右をケーブルでつなぐタイプは、構造的に弱くなってしまうのかも知れません。

コメントを残す