さだまさしコンサートツアー2016「月の歌」に行ってきました[追記あり]

2016年9月12日さだまさし,文化・芸術,芸能・アイドル,音楽

本日、神奈川県民ホールで開催された、さだまさしコンサートに行ってきました。唄とトークを楽しんできました。

(追記 2016-09-12 01:20 まだ継続中のコンサートツアーなので、セットリストやトーク内容には触れません)

神奈川県民ホール

「意見には個人差があります」のタオルを持参していたのですが、新グッズ「さだ工務店」のタオル(500円)も買ってきました。旅館で出るようなタオル生地なので、頻繁に洗濯すると擦れてしまうかもしれません。白色の「意見には個人差があります」(1,500円)も売られていました。再販? タオルは必須アイテムだと思います。

さだ工務店

やっぱり、いいですね。生きる元気をもらいました。最近、色々悩む事があります。でも、今日のコンサートでさださんが頑張っている姿を見て、そして唄とトークから力をもらいました。もう少し、頑張ってみようかなと思いました。

2016年はもうとっくに半分を過ぎてしまいましたが、色々ありましたね。まだこの先、何が起きるのでしょうか? 今回のコンサートを聴いて、平和な世の中に、決して雪を降らせるような事をしてはいけいんだと思いました。特に強いメッセージが出でいたように思います。

今回も、いつものコンサート通り、1,000札で500円のグッズ(ハンカチ)を買って、お釣りの500円を寄付しました。

貝の日運動

9月14日に発売されるCDが楽しみです。すでに、予約済みです。

[amazonjs asin="B01K1MKI44" locale="JP"]

Posted by お市のかた