プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPad Pro用のMagic Keyboard予約しました

iPad Pro用のMagic Keyboardを予約しました。注文が遅かったので、まだ届いていません。Magic Keyboardのレビュー動画を見ていると、正直微妙。評価を見ると、だいたい、次の様な感じでした。

私としては、ペンがメインなので、どうしようかという感じです。そんな中で、次の記事を知りました。

この中に、次の記載があります。

USB-Cケーブルの片側の端子を「iPad Pro」本体のUSB-Cポートに接続し、反対側の端子を「Magic Keyboard」のUSB-Cポートに接続するのは“絶対にやめてください”と案内されており、実際に接続するとどうなるのかは不明ですが、故障する可能性があるのでやめておいた方が良さそうです。
「iPad Pro」本体と「Magic Keyboard」のUSB-Cポートをケーブルで接続するのは危険な模様 | 気になる、記になる…より

どういう事だろう? Appleサポートの記載は下記です。

USB-C ケーブルの片側の端子を iPad 本体の USB-C ポートに接続し、反対側の端子を Magic Keyboard の USB-C ポートに接続するのは、絶対にやめてください。
iPad 用 Magic Keyboard の設定方法と使い方 – Apple サポートより

Magic Keyboardへの電源が、iPad ProのSmart ConnectorとUSB-Cの両方から供給されることが問題なのかな?

禁忌の接続方法

例えば、Smart Connector側が5Vを供給していて、USB-Cからは15Vで供給しているとすると、キーボード内で電圧差が生じます。まさか、両者がMagic Keyboard内で、直接接続はされないよね? 直接接続がなければ、それぞれの電圧が違っていても、問題は発生しないと思います。

でも、どうして、こんな制限が書かれているのかな?

コメントを残す