プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Office 365 Soloのライセンス更新[追記あり]

ちょっと古い話で申し訳ないのですが、2018年12月のAmazonサイバーマンデーセールで、Office 365 Soloのライセンスを更新しました。

Office 365 solo

サイバーマンデーでOffice 365 Soloが安く買えるのを知ったのは、一昨年の2017年の事です。

AmazonサイバーマンデーでMicrosoft Office 365 Soloを買いました

そして、1年がたち、昨年のサイバーマンデーセールで、新規にOffice 365 Soloをダウンロード販売で購入したら、自動的にライセンス延長になりました。

と言う事で、毎年、定価より安くOffice 365 Soloを更新できる目処がつきました。

毎年、1万円は高いのですけれど、2台のMac or Windows、iPad、iPhoneで使えるのは魅力的です。

(追記 2019-05-25 01:00)

次の記事を参考にさせていただいてました。ありがとうございます。

Office 365 Soloのライセンス更新[追記あり]”に“2”個のコメント
  • Na Fujiwara より:

    大昔(15年程度前?)microsoft usaでサブスクリプションを結び、日本マイクロソフトより有利な条件で済ますことができました。今でも少なくともmicrosoft usa ではその条件は変わっていないようです。すなわち5台までが契約範囲内となり更にmailによる招待で家族もメンバーシップに追加できます。追加された家族は主契約の元追加料金なく同様に5台まで利用できます。ただし日本国内からのクレジットカード決済はできず、その代わりにpay pal利用となります。デメリットと言えば、日本マイクロソフトのサポートが受けられないこと。ただ、現在もこの手法を採れるかどうか、よく分かりません。

コメントを残す