プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Apple Watchのセットアップは簡単で楽しい

Apple Watch Series 4を買いました。セットアップしました。

iOS12にアップデートしたiPhoneを使って、セットアップします。Apple WatchにiPhoneを近づけると、Apple WatchとiPhoneが反応します。

ペアリング開始

iPhone側で認証すると、自動的にペアリングが完了します。

ペアリング完了

その後、iPhone側で以下の設定をします。

これが終わると、「Apple Watchと同期中です」となり、終了するまで待ちます。

同期中

これで、やっとApple Watchが使えるようになります。

Apple Watch画面

充電器を保管(補完)するケースを注文しちゃいました。Series 3用までだけど、見切り注文です。構造的に、おそらく大丈夫、のはず。

Apple Watchのセットアップは簡単で楽しい”に“4”個のコメント
  • りんもん より:

    いいな〜。僕も超悩んでます。今腕につけている時計のメンテナンスで4万円かかるんですよね。だったらこの際、乗り換えるかな〜。
    セルラー機能は必要ないので少しややすいでしょうしね。

    • りんもんさんへ、初コメントありがとうございます。
      コメント承認が遅くなってしまい、申し訳ありません。
      Apple Watch、とても便利です。今まで使っていなかったのが、もったいないくらいです。
      セルラー機能は無くても良いですが、あった方が便利かなぁと思う時が、時々あります。

  • りんもん より:

    う〜ん、ますます欲しくなりました。現在、親船が格安SIMで運用しているので連携できないのでセルラー版は買えそうもありませぬ。検討は続く。。。

    • りんもんさんへ、再びコメントありがとうございます。
      私も、MVNOを使っています。IIJmioのみおふぉんです。なので、セルラーモデルは使えず、仕方なく、GPSモデルです。
      iPhoneは6 Plusで、単体ではSuicaを使えません。iPhone 6 PlusにSuicaアプリを入れて、その中でSuica定期を買い、Apple Watchに登録しました。無事に、Suicaとして使えています。クレジットカードも登録しており、Quick Pay (Apple Pay)での支払いも出来ることを確認しています。
      バッテリーはまあまあ長持ちですが、しょっちゅう触っていると、一日持ちません。Apple Watch充電機能付きモバイルバッテリーを持ち歩いています。

コメントを残す