【PasocomMini mz-80c】到着、そして組み立て
6月に注文したPasocomMini mz-80cが到着しました!!
【PasocomMini mz-80c】の予約と代金支払いが完了しました
本日から出荷開始のようです。ちょうど本日届きました。
箱です。本物のMZ-80の箱も、こんな感じだったような。
箱に印刷されたロゴです。ロゴの左上と右上にある二本の縦棒||は、段ボール箱を留めている大形ホチキスの針をイメージしたものと思われます。
開封しました! おー、ワクワクします。
内容物です。取扱説明書に記載された物は全部揃っていました。
取り出した状態の本体正面です。
mz-80cのロゴがあります。
キーボードの刻印です。よく再現されています。今から見ると、こんな不規則な配列だったんだ。
取り出したままの背面です。USBとHDMIのポートが見えています。
観賞用に、ポート部分に蓋をできます。モニターの裏にあるボリューム(黒い丸)も再現されています。
底面です。排熱用の穴があります。
ラズベリーパイです。GPIOポートにピンヘッダも実装されています。"Raspberry Pi Model A+ V1.1″と書かれています。
モニターフードを取り外せます。内側から外すと簡単です。
モニターパーツです。上から、画面裏板、画面用紙、モニターフード、画面フィルターです。
カセット部分のパーツです。蓋部分は、「開く」のではなく「外す」です。内側に穴があるので、その穴に細いものを刺して外します。
カセットにシールを貼りました。
カセットB面も忘れずに。
モニターとカセットを装着しました。
支持パーツを取り付けてカバーを開けられます。
支持パーツは、フック部分に引っ掛けるだけです。その支持パーツは、本体内に保管できます。底面パーツと上部パーツには磁石が取り付けられていて、不用意に開かないようになっています。
電源は付属しないので、自分で用意する必要があります。取扱説明書によると、安定して1〜1.5Aを供給できることが必要です。
[amazonjs asin="B01MQGO2BC" locale="JP"]他に、HDMIケーブル、USBキーボード、マウス(、ハブ)が必要です。
[amazonjs asin="B01LW8E866" locale="JP"]起動については次回にでも。
(追記 2017-10-15 10:02)
【PasocomMini mz-80c】起動
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません