プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Jetpackの関連記事表示位置を変更する

Jetpackに、関連記事を表示する機能があります。その記事に関連している記事を表示してくれます。どの程度の方が利用していただけているかわかりませんが、私自身が気に入って使っています。古い記事を読むと、ついでに他の記事も読んじゃいます。

WordPressには、ページナビゲーション機能があり、(テーマが対応している場合)1ページを複数ページに分けることができます。私は、次のネタバレ記事を書くときに、ページナビゲーションを使いました。

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」ネタバレあり感想

でも、Jetpackの「関連記事」表示が、ページナビゲーションよりも上に来て、邪魔してくれます。Jetpackめ…。超ジャマです。どこに、続きのページがあるか、わかりにくいです。

関連記事オリジナル

と思っていたのですが、テーマをカスタマイズすることで、Jetpackの「関連記事」表示位置を変更できることがわかりました。次の記事で知りました。ありがとうございます。

この記事の通りにカスタマイズして、無事、「関連記事」の位置を変更することができました。「関連記事」が末尾に表示されています。

関連記事移動後

他にも、関連記事数を変更するカスタマイズもできます。次のページにその方法が記載されています。

[amazonjs asin="B01DZXAHV0" locale="JP"]

コメントを残す