プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPhone SEが値下げですと!!

4月3日に、iPhone SEが届きました。

データ移行を済ませて、すでに利用されています。後は、AppleCare+に加入するだけです。

そう思っていたら、とんでもない記事が飛び込んできました。値下げです。

返金の可能性があるとも書かれています。でも私の場合は、その条件には一致しないことがわかりました。

価格設定、値下げ、および価格修正

Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価 格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から 14日以内にAppleまでご連絡ください。

返品・送料を含む販売条件 – Apple (日本)より

受け取りから14日に以内って…。iPhone SEの予約開始後すぐに注文して、初期出荷分を入手した人は、返金規定外じゃん。敬虔なApple信者がカモられた訳だ…。

iPhone SE注文時

注文時は64,800円でした。米国での価格が$499.99ですので、レートは129.9円です。当時の為替レートは112円程度だったようなので、かなり高めの設定です。

iPhone SE値下げ

値下げ後は59,800円です。ちょうど、5,000円の値下げです。レートは119.8円になりました。今の為替レートが111円程度なので、これでもまだ高めの設定です。

iPhone SE米国価格

iPhone SEの発売当初から、日本だけ価格設定が高いと話題になっていました。

それが是正されたということか?! こんな姑息なマネをするなら、初めから適正レートで販売してくれよ。

クソが。

[amazonjs asin="4774180882" locale="JP"]

コメントを残す