プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Wi2Connect4でWi2アクセスポイントへ自動接続

IIJmioのみおふぉんを使っています。ビックカメラで購入したので、Wi2の通常エリアへの接続も可能です。

Wi2アクセスポイント速度比較

[amazonjs asin="B00IUFBHQS" locale="JP"]

以前は、Wi-Fiアクセスポイントにつないでから、ID/Passwordを入力してログインする必要がありました。使い勝手が悪かったです。

接続には、Wi2coonect4言うアプリを使います。昨年、このアプリがバージョンアップされ、接続用プロファイルも更新され、接続可能エリアに入った時は自動ログインされるようになりました。

Wi2Connect4

最初、この機能変更に気がつかず、次の通知が頻繁に出るようになって、不思議に思っていました。

ログイン失敗

この通知が出る時は、契約対象外のWi2premiumエリアにいる時でした。

Wi2Premium

ログイン可能な、Wi2, Wi2_clubなどだと、無事に自動ログインできます。mobilepointでも自動ログインできました。

ログイン成功

Wi2premiumとWi2premium_clubのアクセスポイントはあちらこちらにありますが、ログイン可能なベーシックエリア(Wi2, Wi2_clubなど)は非常に少ないです。「ログインできませんでした。」と通知されるだけなので、イラッと来る程度ですけど。

コメントを残す