WordPressのデータベースが壊れたかも[追記あり]

2015年9月19日Web-log・ココログ関連,WordPress,ねんドル岡田ひとみ

次のページを作るとき、最初「page」で作りました。ですが、「post」にした方が、使い勝手が良いことに気づき、プラグインを使って変更しました。

使用したプラグインは、次のものです。

このプラグインを使って、確かに、pageからpostへの変更はできました。ですが、WordPressの挙動がおかしくなってしまいました。本サイトは、マルチサイトで運用しています。「ねんドル応援のーと」のみでプラグインを有効化しました。他のサイトは正常に使えるのですが、「ねんドル応援のーと」のみおかしくなってしまいました。

  • メディアライブラリに表示されない
  • アイキャッチ画像を設定できない
  • TinyMCE テンプレートが使用できない

アイキャッチ画像を設定しようとしたとき、メモリの確保でエラーが出ます。メモリリソースは十分にあるのに、割り当てに失敗します。

Fatal error: Allowed memory size of 67108864 bytes exhausted (tried to allocate 190754 bytes) in wp-includes/functions.php on line 384

おそらく、このエラーが他の場合でも起きているのだと思います。

GATAG 電柱への追突事故

原因は、「ねんどる応援のーと」のデータベースのどれかがおかしな状態になり、この問題を引き起こしているのではないかと思います。困りました。

(追記 2015-09-19 02:27)

データベースは壊れていませんでした。復活しました。

Posted by お市のかた