プラスα空間

ブログ in お市 のーと

「ねんどでミニチュアクッキング ねんどDEクリスマス★」に行って来ました

2014年12月14日、東京スカイツリーのソラマチ9階にある郵政博物館内で開催された、 「ねんドル岡田ひとみのねんどでミニチュアクッキング ねんどDEクリスマス★」に行って来ました。

ソラマチ

ソラマチに入ってから、会場の9階の郵政博物館にたどり着くまでに、かなり時間がかかってしまいました。若干遅刻してしまいました。ごめんなさい。

郵政博物館

昨日の記事は、このねんど教室に合わせて観に行ったのです。

今回作ったのは、ブッシュドノエルとクリスマスブーツです。余裕があったので、余剰部品でマロンケーキも作りました。

ねんどDEクリスマス

ブッシュドノエルは、「ブッシュ」が「丸太」、「ノエル」が「クリスマス」で、「クリスマスの丸太」と言う意味だそうです。ねんど教室の時は、始めに必ず作品の基礎知識講座があります。少しでも、お子さんたちの知識を伸ばしたいと言う、岡田さんの心の現れだと思います。

今回の作品は難しい方だと思います。形としては簡単なのですが、ヘアメーカーで絞り出したパーツを潰さない様に扱うのが難しいです。ブーツの方は、白いファー(?)部分の組み立てが難しいです。

ねんど作品ギャラリーに追加しました。

お土産に、新作(新衣装)のポストカードを頂きました。

コメントを残す