プラスα空間

ブログ in お市 のーと

茉奈 佳奈1stライブツアー(赤坂BLITZ)に行ってきました(2/2)

一夜明けた所でもう一度感想・その他を書いてみます。まだ、開催中のライブツアーですので、ネタバレ無しです。

赤坂BLITZは、コンサートホールにしては小さく、ライブハウスにしては大きいと感じました。1階席と2階席があります。1階席はほぼ満席、2階席は前の方が埋まっている感じでした。

ロビーは狭いです。物品販売コーナーに、長蛇の列が出来ていました。

ロビーに、ドリンクカウンターがあります。ソフトドリンクとかビールとか売られていました。ライブハウスだからか? 着席した時、(多分)隣の人が、ちょっとお酒臭かったです。

私の席は、前から3列目のセンターで、丁度良い位置でした。でも、前の人の座高が高くて、ちょっと観辛かったかも。ライブハウスなので、席無し(立ち見)・席有りをセッティングできるようになっている関係で、床に傾斜が無いのです。

ライブハウスだからだと思うのですが、緞帳(どんちょう:幕)はありませんでした。

それと、ステージがすごく高い位置にあります。多分、立ち見にも対応するためなのでしょう。

昨日も書きましたけれど、福生の時のコンサートよりも、ずっと良くなっています。福生の時は、こなれていない感じでしたし、途中、中だるみも感じました。でも、今回は乗りに乗っていると言う感じでした。歌われた曲は一曲少なくなり、終演時間も遅くなっていたので、トーク時間が長くなっています。

セットリストは、帰りに渡されました。作曲家・ピアニストの村松崇継さんがゲストと言う関係で、曲順が変更されていたと思います。赤坂BLITZのセットリストに合わせて、iTunesのプレイリストを新規に作りました。これで、しばらく余韻に浸れます。なお、村松さんがゲストと言うのは開催前に告知されていたので、ネタバレではありません。

スモークが良い感じで焚かれていて、照明効果をUPさせていました。

音響は、途中、エレキの音量を上げすぎたままで、ボーカルを潰していたので、減点です。

昨日、ライブに87点を付けましたが、妥当な点数だと思います。100点では無いと思います。出だしで失敗しちゃってたし、音響の減点もあるし。なお、ハプニングは、減点対象に入れていません。

きっと、これからのライブで、もっと良い物に仕上がって行くでしょう。それを見届けたい気もしますが、今の私では無理です。昨日出かけただけで、へとへとです。昨日、早く退社した分、今日は早く行こうと思っていたのですが、起きられませんでした。

これから行くみなさん、しっかりと見届けて下さい。

話は変わって、赤坂では、「ニューアルバム&ニューシングル 連動プレゼント」のA賞「ライブツアー『ふたりうた2010』〜はじめてツアーやります!!〜バックステージへペアでご招待」があったようです。

けいさんが、見事当選されていました。おめでとうございます。記事にもまとめていただいております。ありがとうございます。

微妙な感じですね。私の想像では、茉奈さんと佳奈さんと5分〜10分くらい、じっくりお話しできるのかと思っていたのですが、全くそんな感じでは無かったようです。撮影された写真(インスタント写真)も1枚きりで、ペアに1枚しか渡されなかったとの事。

写真を見せてもらいました。良い感じで写っていました。

【関連記事】

コメントを残す