「マックのひみつ」を読みました
MacPeopleの2010年2月号の付録、「Snow Leopard対応版マックのひみつ」を読みました。読んでいたら、Snow Leopardを使いたくなってしまいました。
色々な仕組みが、Macを支えている事がわかりました。Snow Leopard対応となっていますけど、それ以前のMac OS Xを使っていても勉強になります。
付録だけでは無く、本誌の方も面白かったです。メール特集が良かったです。Mailにも、プラグインを追加出来るのですね。知らなかったです。
他、27インチiMacの説明なんかも載っていて…。欲しいよ〜。
多分、本誌と付録に載っている事は、Web上を探せば出ているのだと思います。でも、一冊(二冊)にまとめて、わかりやすく解説されているので、手早く理解する事が出来ます。
本誌にはUbuntu特集もあります。付録DVDに、PowerPC用とintel用のインストール用のイメージファイルが収録されています。インストールした後にどうUbuntuを使うかも書かれており、Ubuntuを体験してみたいと言う方に、良いのではないでしょうか。
MacPeopleの2010年2月号は、買いでしょう。890円です。次号発売が1月29日なので、欲しい方はその前に書店へ…。
ちなみに、「マックのひみつ」の事は、次のブログで知りました。目次も載っています。
ありがとうございます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません