プラスα空間

ブログ in お市 のーと

もう愛の唄なんて詠えない 第一三三小節[追記あり]

いつも読ませていただいているブログで、TVstationにさださんのお父様が亡くなられた事の文章が載っているのを知りました。

ありがとうございます。

ぜひ、原文を読んでみたいと思い、購入しました。さださんが、どんな思いで、12月初めから1月の報告までを過ごされたかが伝わってきました。

弟と相談し「密葬」の形で身内だけで送り、二月二日に東京のホテルでお別れ会をさせていただくことにした。暮れに予定されているディナーショーや、国技館でのコンサートのお客様への「父死す」の報が与える心理的な負の影響を思う時、父なら「知らせるな」と言うと思ったからだ。
TV STATION(1/23〜2/5) 29ページより

こんな思いを秘め、カウントダウンライブで楽しませてくれたのですね。

確かに、お父様の訃報を聞いていたら、カウントダウンライブは、あんなに熱狂して楽しむことが出来なかったかもしれません。

そんな事まで考えて、ファンの事を思って、エンターティナーとして振る舞っていただいていたのですね。

さぞ、お辛かったと思います。本当に、ありがとうございます。

さて、本日深夜(31日0:00〜1:35)に、「今夜も生でさだまさし」が放送されます。今回は、ちょっとした楽しみがあります。初めて、ハガキを出してみましたので…。

(追記 2010-01-31 20:57)結局、読まれませんでした。ちなみに、さださんのお父様とは全く違う内容のハガキでした。

コメントを残す