ガンダムバトルユニバース継続中
ものすごく暇な時間ができたので、PSPのゲーム「機動戦士ガンダムバトルユニバース」をやっています。
宇宙世紀(U.C.)毎に、ステージが別れています。
トレーニングに3時間、一年戦争(U.C.0079)クリアに8時間、デラーズ紛争(U.C.0083)クリアに4時間かかりました。今はグリプス戦役(U.C.0087)の終盤まで来ています。
一年戦争の光る宇宙が難しかったです。ララァとシャアが大変でした。この時の機体は、ガンダムをフルチューンして使いました。チューンには、MSチューンポイントが必要なので、簡単なステージでポイント稼ぎもしました。
光る宇宙で、チューニングのコツがわかったので、他の時代でのチューニングも楽でした。チューニングの元にする機体は基本性能の高い機体を使い、HPを優先的に上げます。その次は状況に応じて、耐弾、耐ビームを上げます。それらが済んだら、バランサー、旋回、機動性を適度に上げて行きます。武器のチューニングも忘れずにします。命中度、弾速など。まあ、当たり前の方法かも知れません。
Iフィールドを持った敵が出て来るステージは面倒なんですよね。実体弾兵器を持った機体を別に用意したりしました。
こんな感じで、楽しみながらやっています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません