ココログ白書2009が公開になりました

Web-log・ココログ関連

ココログ白書2009が公開になっていました。

あー、応募しようかと思っていて、手を付けられませんでした。読んでみて、投稿しておけば良かったと思いました。

「ブログ編」は、ブログを付ける人に共通の話題でしょうか? 「Q.07 ブログをやっててうれしかった事は?」「Q.08 ブログをやってて困る事は?」なんかが面白いですね。「Q.10 もしあなたが天国に召されたとき、自分のブログをどうしたい?」だって! 削除して欲しい人は25%だけど、65%の人は、何らかの形で残しておきたいみたいです。私も、残しておきたい派です。

「ココログ編」は、ココログの人を対象にした内容です。「Q.05 ココログが他のブログサービスより優れていると思うところは?」で「アクセス解析が充実」と言うのは納得ですね。「Q.06 ココログが他のブログサービスより劣っていると思うところは?」では、「ユーザーを楽しませる仕組み」って言うのは当たっています。確かに、アメブロに負けています。「Q.07 他のサービスの機能でコレがココログにもあったら! と思うものはありますか?」は、なるほどなぁと言う感じです。

ここには載っていませんでしたけど、「プロ」や「プラス」じゃないと、携帯からのアクセスが全くわからないと言うのは、負けていますね。ココログフリーでも使えるようになって欲しいです。

「Q.12 ココログを芸能人に例えると誰?」は、やはり眞鍋かをりさんだと思うのですが、「語感が似ているからココリコ」って言う回答に、吹きました。

「アクセスアップ編」は、「それ、やってる、やってる」と言う感じで読めました。

全体を通して、共感出来るところが多かったですし、自分ならこう答えるのにと言う所がありました。気が早いですが、ココログ白書2010には参加したいと思います。

Posted by お市のかた