プラスα空間

ブログ in お市 のーと

久しぶりに、テレビを楽しめた気がします

「ミュージックフェア21」にさだまさしさん、渡辺美里さん、矢野真紀さんが出ていました。久しぶりに、「My Revolution」を聴きました。矢野さんと渡辺さんが、デュエットしていました。渡辺さんが歌うとオリジナルの感じで、矢野さんが歌うとまた別の世界の「My Revolution」になりました。歌い手によって、こうも印象が変わる物なのですね。また、伴奏がピアノ+ギター+バイオリン+コントラバス(?)というのも良かったです。

矢野さんは「窓」という曲を歌っていました。「窓」の作詩がさださんなのです。さださんの詩は、なかなか1回聞いただけでは理解出来ないのですが、この「窓」という詩は、ストレートに表現されています。「窓」は、iTunes Storeで買う事も出来ます。

渡辺さんの「ココロ銀河」という曲も良かったです。

9月12日発売予定の、さださんのニューアルバム、「Mist」に収録される、「51」も番組で流れていました。「51」は、平和について考える〜広島からの「夏広島から」で初めて聴きました。

「Mist」のスペシャルサイトがあります。試聴も出来ます。さださんのMistに込めたメッセージも聞けます。矢野さんの「窓」という曲も「Mist」でカバーされています。

その後、「NHK映像ファイル・あの人に会いたい「いかりや長介」」を見ました。あぁ、こういう人だったんだ…、という感じで、いかりやさんを再認識出来ました。

更にその後、別の番組を見ました。その内容が我が家とそっくりで、笑えるやら納得出来るやらで…。個人情報になるので、どういった番組かは書きません。

残念なのは、マナカナの出演していた「IQサプリ」を見逃した事です。録画のセットをする事も忘れていました。orz

本日の最後に見た番組は、「エンタの神様」でした。わりと好きな芸人が出ていました。

コメントを残す