WWDC 2007でがっかり

パソコン・インターネット,音楽

AppleのWWDC(Worldwide Developers Conference) 2007の基調講演の様子が報道されています。その中の発表では、新しいiMacについてもiPodについても触れられていなくて、がっかりです。まあ、iPodに関しては、噂も出ていなかった訳ですが…。

もし、iPodが第6世代になって、Bluetoothに対応になったら、買おうと思っていたのに。音楽やビデオの管理って、結構面倒なんですよね。これが、iTunesで管理出来るようになれば、音楽と一緒にビデ
オもiTunesで管理して、持ち歩くつもりだったのに。

やはり、ケーブル一本で、曲やビデオの同期と本体の充電が同時に出来てしまうと言うのは便利です。iTunesのスマート・プレイリストというのがとても便利で、気に入っています。例えば、「最近聴いていない曲」を集めるスマート・プレイリストを作っていて、毎日、日替わりで聞いています。このスマート・プレイリストは、「最も以前に再生した曲を250MB分」と言うような設定にしてあります。

ケータイ電話で音楽を聴くと言うのが、考えられません。というか、スマート・プレイリストが使えない音楽管理ソフトを使いたくありません。ケータイ電話に音楽を転送出来るソフトはあっても、スマート・プレイリストが使えるソフトはないでしょう(多分です)。iTunesのスマート・プレイリストを使って、ケータイ電話へのコピーだけを手動でするという運用だったら、耐えられるかな…。

Bluetooth対応になった第6世代iPod、早く出て欲しい~。今使っている、iPod miniは、バッテリーが死にそうなんだよぉー。

iMacは、WWDC 2007で発表があると噂されていたので、子供用にと期待していたのに、アナウンス無しでした。現行機種を買うかなぁ。

Posted by お市のかた