アニメ のだめカンタービレ Lesson 14〜いとこ
千秋の財力のバックボーンについてのお話。今回も、ドラマでは省略されてしまっていた話だった。
千秋の母親の実家が、三善(みよし)家で、母親は三善財閥の令嬢との事。千秋真一は、父親の姓を使っている。
千秋が飛行機に乗れない事が、のだめにばれたのは、三善家での食事の際、従弟が発言した事による。そして、飛行機恐怖症を治すために、催眠カウンセリングを受けている話が出てきた。加持祈祷をしていた事も紹介されていた。
そこまでして治らなかった飛行機恐怖症が、のだめの催眠術にあっさりかかって、しかも治ってしまうなんて…。これは、もうちょっと先のストーリーになるはずだが。
ドラマでは、はしょられていた話だったので、新鮮に見る事が出来た。ただ、のだめが千秋の従妹の由衣子の足をもって、由衣子を振り回しているシーン、ちょっと描写がおかしいと思った。由衣子は、スカートを手で押さえていないのに、スカートがまくれないのは変だ。ちゃんと、スカートを手で押さえておくべきだったと思う。(と、ストーリーとは全く関係ない所で、いちゃもんを付けてしまうのでした。)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません