egword/bridge Universal 2
egword Universal/egbridge Universalのアップグレード受付が始まった。機能を強化して、それぞれ「2」になる。
アップグレード費用を安く抑えるために、egbridgeだけのアップグレードをしたかったのだが、それは出来ないみたいだ。ちょっと勘違いしていた。egword Universalを持っている人は、egword Universal 2のアップグレード版を買わなければいけないようだ。
欲しい機能的には、egbridgeだけで十分なのだけれど、本体の方もアップグレードしなくてはいけないとは…。
前回のバージョンが出たのが、2006年7月なので、まだ1年経っていない。ちょっと、ペースが早すぎない?
それに、期待していたルビの自動振り付け機能は、3月12日現在の予定だと搭載されないとの事だ(本日、エルゴソフトのサポートから回答有り)。まあ、それほどたくさんルビを振る訳ではないので、構わないのだが…。
egword Universalで作った文書が奇麗なので、もうWordには戻れない…。特に、egword Universalのレイアウトグリッドと言う機能がすばらしい。税金と思って、払う事にしようかな…。エルゴソフトが潰れてしまうと困るから。
(追記)ちなみにですけど、egword UniversalはMac OS X用の日本語ワープロソフト、egbridge Universalは同日本語変換ソフトです。
[amazonjs asin="B000NP1LIC" locale="JP"]
ディスカッション
すでに申し込んじゃいました。
私は、ワードとの互換性アップと、その他、細かい修正があるのでちょこっと期待してます。ただ、機能アップで重くならなければなぁと心配しています。
つるさんへ、ひさびさのコメントありがとうございます。
そうですか、申し込みましたか。ワードとの互換性の件は、ご自身のBLOGで触れられていましたね。
確かに、動作速度は気になりますね。
今日、ダイレクトメールで、バージョンアップのお知らせが来ました。だんだん欲しくなってきました。