egword Universl 2をインストール!

パソコン・インターネット

家に帰ったら、egword Universal 2が届いていた。早速インストール。マニュアルに書いてあるのだが、egword Universal 2をインストールすると、それまでインストールしてあったegword Universalは勝手に消去される。また、アプリケーション名は、egword Universalのままで、egword Universalメニューのegword Universalについてを開かないと、新しくなっている事に気が付かない。

egbridge Universalをインストールした時、初回のOS再起動に失敗したので、ドキドキだった。egbridge Universal 2は、そういうトラブルはなく、普通に立ち上がった。

egword Univesal 2に期待していた文字装飾機能は、まあ使える感じ。文字の周辺を縁取りする飾り付けが出来るので、スポーツ新聞の見出しのような事も出来る。

文字の反射という機能がついたのだが、これは横書きの文書でしか使えないようだ。縦書きの文書だと、その機能の所がグレー表示されている。

図に対する回り込み機能は、かなり強化されている。図形の輪郭で回り込むと言うチェックボックスが追加になっている。

これだけ機能がUPしても、軽快感は変わらない。

他、Microsoft Word文書との互換性が上がっているはずなのだが、まだ試していない。その内、試したら記事にしようと思う。

Posted by お市のかた