プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ポチっちゃいました

Bluetoothの事をいろいろ調べていて、製品検討をしていたら、どうしても欲しくなって、注文してしまいました。「BT450RX BTステレオヘッドフォン&送信機 白コンボ」from Amazon です。

何物かと言うと、iPod miniにつなげて、無線で音楽を聴けるようにするアダプタです。Bluetake という会社の製品です。

自分の用途から考えると、BT450Rx/Txが、コストパフォーマンスで比べて一番と言う結果になりました。そして、Amazonで、在庫が残り一台だったと言う事が背中を押してくれました。

iPodも、そのうちBluetooth対応になるものが発売されると、勝手に予想しているのですが、ヘッドホン(BT450Rx)の方は、そのまま使えるだろうと言う見込みも入っています。

また、将来HFP/HSPに対応した携帯電話を買ったとき、そのまま使えるだろうと言うもくろみもあります。

iPodにつなげるBluetoothアダプタ/ヘッドセット比較検討していて、一番性能のよさそうな商品は、Ten TechnologyのnaviPlayという機種です。ですが、性能が高いだけあって、値段も高いのです。お財布との相談で、止めにしました。

Bluetoothヘッドセット という記事で書いたmobilecast モバイルキャストのMPXAD500RIは、候補落ちしました。良く考えると、今使っているiPod miniのバッテリーがへたってきているので、iPodの電源を使うMPXAD500RIは良くないと言う事、そして、Bluetoothでペアリングをするときのパスキーが1234固定と言うことです。他のメーカーのヘッドホンを調べていると、パスキーが0000が多く、つなげる機種がほとんどありません。メーカーサポートにも電話をして聞いてみましたが、モバイルキャスト以外のメーカーのヘッドホンとの接続性は保証しないとの事でした。みすみす、つながらないと分っているものを買う事もありません。

また、JabraのBT620s+A125sは、自分の用途からはあまりコストパフォーマンスがよくありませんでした。

BT450Rx/Txが届いたら、試用レポートを書いてみようと思います。

(追記:ホームページBluetoothあれやこれや にまとめ記事を掲載しました。)

ポチっちゃいました”に“1”個のコメント

コメントを残す