ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

ゾウ(世界ねんど遺産)

ゾウ(世界ねんど遺産)
(画像クリックで拡大)
タイトルゾウ(世界ねんど遺産)
大きさ[mm]幅26、奥行54、高さ27難易度★☆☆☆☆
イベント名ニャンちゅうワールド放送局2015-06-14放送分
制作日2015年06月14日制作時間15分
制作地自宅費用0円
道具

特に必要なし

材料

軽量ねんど、水彩絵の具(黒)、木工用ボンド

作り方

軽量ねんどに黒を混ぜ、全身分とします。それを、頭用、胴体用、耳用x2、しっぽ用に分けます。

頭は丸めた後、鼻先だけを伸ばします。鼻の先は平らにした後開きます。耳用のねんどは丸くした後平らに潰します。それを頭の両脇に木工用ボンドで貼り付けます。最後に、黒色を混ぜた軽量ねんどを小さく丸め、目として貼り付けます。

胴体はタワラ型に丸めた後、足になる部分を指で4等分します。その後、指で形を整えます。しっぽは細長く伸ばしたねんどを貼り付けます。

最後に、胴体に頭を木工用ボンドで貼り付けて完成です。

今回のおねんどポイントは、ゾウの鼻の形です。鼻の先を開きます。

コメント

黒い絵の具が多すぎて、かなり暗い色になってしまいました。こういう場合、白い軽量ねんどを足して混ぜることで、色が薄くなります。それはわかっていましたが、そのままにしました。その結果、目の色とのコントラストが出ず、ちょっと残念な感じになってしまいました。

製作自体はかなり簡単な方です。形をうまく整えるのが、少し難しいです。

世界ねんど遺産に認定です。

制作記事

関連情報

ニャンちゅうおねんどの姉妹品と思われます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

収納に便利です。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す