プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPhone6plusの防水ケースを買いました(何度目?)

今年の1月に買った、iPhone6Plus用の防水ケースが壊れてしまいました。

マナーボタンが取れた

以前壊れた時と同じく、マナーモードを切り替えるスイッチ部分が外れて、どこかへ行ってしまいました。

最近、入浴中にiPhoneを触る習慣になっているので、防水ケースは必須です。

パッケージ

前のケースよりも高いですが、これにしました。

内容物

内容物です。この防水ケースは、ストラップを取り付けられます。通常のストラップの他に、水に浮く黄色いストラップがついています。本当に水に浮くかは、試してないですけれど。海で遊ぶ人には、良いかもしれません。

防水検査

防水ケースを買って、最初にすることは、防水チェックです。中に、折りたたんだティッシュペーパーを入れて、30分くらい水の中に沈めます。

防水検査結果

開けてみて、浸水していなければOKです。

ケース収納

その後で、iPhoneを入れます。バッチリでした。

カメラアダプタ

嬉しかったのは、充電口が広く開いていて、Apple純正のLightning-30pinアダプタを取り付けられることです。このアダプタ経由で、以前購入したカードリーダを使えました。iOS11.2の頃には使えなくなってしまっていたのですが、iOS11.3になったら、また使えるようになっていました。

コメントを残す