PSPからつないでみました〜復活のPSP

2014年6月13日Web-log・ココログ関連,WordPress,ゲーム,携帯・デジカメ

昨日、本サイトをKtai Styleを使って、3G携帯対応にした事を書きました。

Ktai Styleの説明を読んでいると、「PSPから…」などと、PSPの事も書かれています。あ、PSPは、SONYのPlay Station Portable (携帯ゲーム機)の事ですから。念のため。

PSP-2000からつなげてみました。PSP-2000はしばらく使っていなかったので、ネットワーク接続からやり直しです。

ネットワーク設定をやり直し、接続した所、Ktai Styleでのテーマが出てきました。表示も操作も想定通りです。まあまあ、良い感じです。

とは言え、PSP-3000は6月で終了する様です。

PSPや、PSP Vitaから本サイトに接続してくださる方って、いるのかな?

それと、Ktai Styleで気になっていた所を修正しました。ヘッダ部分がおかしかったのと、最終行に余分な改行が入っていたのを修正しました。

footer.phpをvi(vim)で編集した時に、"\n"が自動追加された様です。Emacsで編集し直して、削除しました。

Ktai Styleのカスタマイズテーマについては、別の記事で書きたいと思います。

 

 

Posted by お市のかた