プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Bluetoothマウス〜バファローBlueLED

最初に買った、Bleutoothマウスを、透明なプラスチック製のデスクマットの上で使おうとすると、マウスポインタが動かないのです。それで、仕方なく、次のマウスパッドを使っています。

結構いい感じで使えています。

このマウスとマウスパッドがあるので、いらないと思いつつ、次の理由で別のBluetoothマウスを買ってしまいました。

私が購入したのは、「黒」モデルですが、製造中止になった模様です。多分在庫処分だったのでしょう。今でも、「シルバー」モデルは入手できます。

Windows 7とOS X 10.7 Lionで使ってみました。

ポインタデバイスとしては、普通に使えます。

Windows 7のFirefoxで、きちんと「進むボタン」「戻るボタン」が使えます。

また、カタログには、サイドボタン(「進むボタン」「戻るボタン」)はOS Xでは使えないとなっていますが、次の割当として認識されました。

これを、システム環境設定→Mission Controlで、機能を割り付ければ、利用する事ができます。

ただ、プラスチック製の透明なデスクマットでの利用はできませんでした。一応、ポインタは動くのですが、ポインタの動きがカクカクしたり、飛んだりするのです。

かなり、がっかりです。結局、マウスパッドは手放せませんでした。

コメントを残す