プラスα空間

ブログ in お市 のーと

タカノフルーツパーラーのメロンパン[追記あり]

気になったメロンパンがあったので調べてみました。

タカノフルーツパーラー

左から、「クリーム・ド・マンゴー」「クリーム・ド・ブルーベリー」「クリーミーメロン」「クリーム・ド・チェリー」「クリーム・ド・レッドメロン」です。

このメロンパンを知ったのは、次の記事です。

この記事の、次の写真。

検索してみると、いくつかのブログが引っかかり、次の店で販売されているメロンパンではないかと、確信しました。

ヒントは、パンの味の名前、かすかに見える箱の文字”TAK”です。

そして、買ってきました。

タカノフルーツパーラーの箱

ほらね!? 先ほどの写真と同じ箱でしょ?!

支店が各所にありますが、メロンパンを常備しているのは新宿本店になるとの事。電話して確認しました。

新宿本店は、スタジオアルタそばの「新宿高野本店ビル」です。ビックカメラ入り口の隣にも、タカノの入り口があります。

ビルに入ってすぐの一階案内所で聞いた所、メロンパンは地下二階のブレッドコーナーにあるとの事でした。

階段を地下二階まで降りて行ったら、ありました! ショーケースにずらーっとメロンパンが並んでいます。

一種類ずつ買って味を確認しました。さすがに一人で5個は食べられないので、友達含めて4人で4等分して食べました。

「メロンパン」というか、メロンパンの形をしたクリームパンです。表面はツルツルで、中はトローリしたクリームです。

商品名価格感想
 クリーム・ド・マンゴー240円マンゴー味。クリームの中に、果肉っぽい何かが入っている。
 クリーム・ド・ブルーベリー 240円かすかにブルーベリーの味。クリームは淡い紫色。
クリーミーメロン 250円メロン味。クリームは薄い緑色。
 クリーム・ド・チェリー 240円なんとなく、さくらんぼっぽい味。クリームは淡いピンク色。
 クリーム・ド・レッドメロン 220円夕張メロン味。クリームはオレンジ色で綺麗。

もし、一種類だけ買うとしたら「クリーム・ド・マンゴー」がお勧めかな? 「クリーム・ド・レッドメロン」も捨てがたいです。

どれも甘いので、甘いのが苦手な人は無理かも。

[amazonjs asin="B00BHTPQU2" locale="JP"]

(追記 2012-07-16 00:52 箱に「クリーム類を使用している商品は本日中にお召し上がりください。」と書かれています。う〜ん。)

おまけ。

東京国際フォーラム ここから、はじまる

次の写真と同じ?! かな?

東京国際フォーラムです。東京国際フォーラムは、15周年なのですね。

(追記 2012-07-16 00:44)

twitterで、さらに有力な情報が寄せられました。ありがとうございます。

次の記事です。

コメントを残す